家で飲むときのお供ワインとお酒

今週のお題「家で飲む」

 

記念すべき第1回は、お題で書いてみようと思います。

 

昔は毎日くらい飲みに行っていたのですが、今の旦那さんが飲まない人なのと、年齢的に体調に響くようになり、お酒を飲む頻度はめっきり減りました。

 

そんな中でもお題の「家で飲む」シーンは、どんなシーンかというと

ずばり、お酒に合う料理を作ったとき!です。

料理は苦手なのですが、頑張って作った自分へのご褒美として、アヒージョや肉味噌のレタス包み、牛肉の赤ワイン煮込みなどお酒に合うご飯を作ってしまった時、作りながら、飲むのは最高ですねー!

 

そんな時のお供は下記2点が多いです。

★ほろよい


 

色んな味が出てるのがいいですよね。選ぶのも楽しんでます♪

 

★うれしいワイン


 

安いのに美味しいです!

 

家で飲むって毎日ではないので、ちょっと楽しい気分になる特別で贅沢な時間です♪