2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

激情 感想 #姿月あさと#花總まり#和央ようか#湖月わたる

言わずと知れた名作です。 激情〜ホセとカルメン〜 再演含むと3回上演されていますね。宝塚で。 まぁ再演されるということは、初演が素晴らしかったから故。ということで。 私は断然ずんはなのホセとカルメン派です! エロいけど気品があるままなのがおふた…

ホテルステラマリス/レビュー伝説 感想 #和央さん#花總まり#水夏希#大和悠河#彩乃かなみ#早霧せいな

ホテルステラマリスとレビュー伝説久々見たので感想書きます ⦅ホテルステラマリス⦆ お話としては、、、傾きかけたホテルを立て直す。みたいな話なのですが、、 正直、和央さんと花ちゃんの恋愛に感情移入できない。 というのが正直なところですね、、、 こ…

FAKE LOVE 姿月さん(ちょいネタバレ含む)

姿月さん(ずんこさん)の作品はどれも大好きなのですが、 ずんこさんが一番かっこいい作品はなんと言われようとFAKE LOVEだと思っております! ずんごさんがジゴロの話。ずんこさんがジゴロ。 ずんこさんがずっとスーツでヒモ====最高! 大学生ナンパ?…

真珠の耳飾りの少女 スマホケース

スマホケース、新年度に買い換えました。 以前はキラキラバリバリ系のお仕事をしていたのですが、3月末で結婚のため、退職したので心機一転! 昔、森ガール(もう死語ですかね)だったのです。私。 そんな落ち着いたほんわかした自分に戻りたいなーと思った…

サンサンスポンジ

2週間くらい前から使っています。 サンサンスポンジ 前のスポンジが油切れ?が悪く、ヌメヌメが残っちゃうタイプだったので、やだなーと買い替えました。 このサンサンスポンジはまず、油汚れ洗った後でもヌメヌメしにくいです! 泡切れがよい! あと、弾力…

カルディ オリジナル 塩レモンパスタソース

本日はカルディの塩レモンパスタソースご紹介します。 まず一言。 めちゃめちゃうまい!!!! イタリアン料理のお店の味が再現できちゃいます! 私、高知出身なのですが、高知県の方、知るひとぞ知る、「モンテ」のパスタの味よ。いやまじで。 塩レモンなの…

ファントム 宙組 感想

もうずっと前に購入したのですが、今でも見てしまう名作なので改めて感想書きます。 今度ちゃぴちゃんもファントムですね!エリザといい、ファントムといい、第2のはなちゃんの様で楽しみ♪ 初日映像のちゃぴのエリザベートもめちゃめちゃよかったですよねー…

Panasonic スチームアイロン

昨年の年度末くらいに購入して使っています。 以下、購入理由とそのニーズに対して実際どうだったか。を記載しておりますので、購入の参考にしてくださいませ。 当初は、従来使っていたものが、①やはりアイロン台出すのめんどくさい。 というのが一番の理由…

響 小説家になる方法(ネタバレ)

この小説、まだ1巻しか読んでないのですが、めちゃ面白い兆し 小説界って又吉の時くらいしかあまり興味なかったのですが 主人公が太宰の生まれ変わりレベルで面白い小説を書き、新人賞狙えるレベルなんじゃね!? てか、小説界が主人公以前かそれ以降か。で…

異世界居酒屋「のぶ」

異世界居酒屋「のぶ」 読んでます。アニメ1話だけ見て興味沸いていたのと、グルメ漫画ブーム中のため。 和食の良さ 和食居酒屋の良さ 改めて、ほっこりしてあったかくていいなーと思える作品です。 トリアエズナマとレーシュがほんとに美味そう いつもはハ…

スーパーブレードスマート使っています

巷で流行りのスーパーブレードスマート使っております。 購入のきっかけは広島のアウトレットに遊びに行ったときに、試しに乗れるところがあり、そこでお兄さんの営業トークにすっかり虜になってしまったから その時言われたのはですね ・スーパーブレードス…

ラーメン大好き小泉さん

グルメ漫画大好きです。 今回紹介するのはこちら ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス) 作者: 鳴見なる 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2014/10/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (13件) を見る 謎のクール美人女子高生小泉さん…

舞子さんちのまかないさん

舞子さんちのまかないさん 舞妓さんちのまかないさん(1) (少年サンデーコミックス) 作者: 小山愛子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/04/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 今、とってもハマっているマンガです。 舞子さんを…

サボリーノ 目覚ましシート

サボリーノ 目覚ましシート使っています! これ、朝にめちゃいい! 眠くて、顔洗うのだるいなーとか 冬の日、寒いなーとか 夏の日、昨日なんか焼けたかなーとか 思った時はこれ!! お顔に貼るだけで、洗顔、化粧水、乳液まで朝のめんどくさい作業がこれ1枚…

ロバート・キャパ 魂の記憶  シトラスの風 DVD 感想

凰稀かなめさんにどハマりしている時に、宝塚大劇場でこちらのDVDを発見 姿月さんことずんこさん好きの私としてはこのコラボはたまらん♪ということで購入 正直、ロバート・キャパの方は、なんか暗そうだなーと期待していなかったのですが こちらめちゃめちゃ…

白夜の誓いーグスタフⅢ世ー PHOENIX 宝塚 感想

凰稀かなめさんが好きです。宝塚は、姿月あさとさん(ずんこさん)・花總まりさんコンビ時代に激はまりし、お2人が退団された後はゆる宝塚ファンとして過ごしていたのですが凰稀かなめさん時代に再度どはまりし、こちらの退団公演は観劇に行きました。その後…

家で飲むときのお供ワインとお酒

今週のお題「家で飲む」 記念すべき第1回は、お題で書いてみようと思います。 昔は毎日くらい飲みに行っていたのですが、今の旦那さんが飲まない人なのと、年齢的に体調に響くようになり、お酒を飲む頻度はめっきり減りました。 そんな中でもお題の「家で飲…