ロバート・キャパ 魂の記憶  シトラスの風 DVD 感想

凰稀かなめさんにどハマりしている時に、宝塚大劇場でこちらのDVDを発見

姿月さんことずんこさん好きの私としてはこのコラボはたまらん♪ということで購入

 

正直、ロバート・キャパの方は、なんか暗そうだなーと期待していなかったのですが

こちらめちゃめちゃ面白いです!!

同じ人物(モデルかな)で和央さんと花總まりさんこと花ちゃんがNeverSayGoodBayで演じられてましたが、

かなめさんのキャパの方が人間らしく、カッコつけてなく、母性本能をくすぐり、でもキスシーンめちゃうまい色気最高!と体温上がる、素敵な作品です。

しかも泣ける。

作品は実際のロバート・キャパの撮影した写真が舞台上で大きく使用されており

その演出も作品にリアリティと重厚感を持たせています。

ピカソとの関わりや、戦場カメラマンとしての時代背景などにも興味を抱かせてくれる作品です。

宝塚作品の良いところは、歴史に興味なくても、宝塚をきっかけに、それに興味を持てる所。世界が広がる所だと思います。

 

かなめさんの演技はどれも、演じられる主人公の背景をもっと知りたくなるような、なんだかそんな人間臭さや深みを感じられますよねー。

はぁー好き❤️

 

お目当てで買ったショー、シトラスの風は、オープニング、そよ風と私、アンナカレーニナ、明日へのエナジーなどずんこさん時代大好きだったシーンが蘇ってきて最高!

そよ風と私のてんとう虫みたいな衣装は、頭の小さいずんこさんにしか似合わないと思ってたけど、かなめさんもめちゃ似合います!そして色気ある!てんとう虫衣装なのに!

実咲凜音さんこと、みりおんも可愛いけど、てんとう虫衣装の衣装さばきは花ちゃんにやはり負けますね。

このショーで作られていた新シーンの白いお人形さんみたいな可愛らしいドレスがみりおんにはめちゃ似合っていました。

そして、寿つかささんことすっしーも頑張っている!!

初代宙組ファンからしたら堪らない1枚ですね!!!

 


 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村