白夜の誓いーグスタフⅢ世ー PHOENIX 宝塚 感想

凰稀かなめさんが好きです。
宝塚は、姿月あさとさん(ずんこさん)・花總まりさんコンビ時代に激はまりし、お2人が退団された後はゆる宝塚ファンとして過ごしていたのですが
凰稀かなめさん時代に再度どはまりし、こちらの退団公演は観劇に行きました。
その後、千秋楽のライブビューイングも行き、DVDもしっかりGET
かなめさんが好き。というのは勿論ですが、フェニックスの主題歌が耳から離れないくらいいい曲⭐️というのが購入理由です。

白夜の誓い グスタフⅢ世 は、最初見ただけではスウェーデン国家やヨーロッパの外政に興味がないと難しい部分もありましたが
2回、3回と見ると曲が馴染んできて、これまたリピートで何度も聴きたくなる曲ばかりです。
特に、海軍を率いて戦争に行くシーンは、かなめさんの指揮官ぶりがめちゃめちゃかっこいい!
後ろで、隊を率いているまぁ様の踊りも素敵です❤️
緒月遠麻さん演じる幼馴染であるアンカーストレム伯爵との亀裂もここから少しずつ出てくる辺りが痺れます。

かいちゃんこと七海ひろきさんもこの頃は宙組にいらっしゃり、出演されていますね。
昔の湖月わたるさんを思わせるような勢いがあってとても素敵です。

フェニックスはとにかく主題歌が勢いと華やかさがあって本当に素敵
オープニングから退団公演らしく、ハイスピードで展開されていきます。
カラオケでオープニングだけ見れるのでそれ見るだけでもおすすめ!
ヅカファン以外の人もカラオケでこの曲歌ったらその場で覚えてくれて一緒に歌ってくれるような、そんな素敵な曲です。

ショーの中詰めシーンでも使用されますし、エンディングでも勿論使用されますし、ショーに一貫性があって、見ていて飽きることなく一気にエンディングまでいく!と感じるようなショーでした。
演出は藤井大介先生ですね。ずんこさんの退団公演と同じ演出家。そして、千秋楽のサヨナラショーでも明日へのエナジーをしてくれたりと、ずんこさんも好きな私にとっては最高のショー、サヨナラショーでした!

てるみりファンとしては最後のデュエットよりオープニングの艶っぽく絡みながら踊るダンスが、かなめさんの色気がだだ漏れてて、ふぎゃーー!となります❤️

 

 


 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村