Panasonic スチームアイロン

昨年の年度末くらいに購入して使っています。

以下、購入理由とそのニーズに対して実際どうだったか。を記載しておりますので、購入の参考にしてくださいませ。

 

当初は、従来使っていたものが、①やはりアイロン台出すのめんどくさい。

というのが一番の理由で購入したのですが

結果、アイロン台は使用しています。

 

スチームでもシャツのしわは取れますが、パキッと感があまり感じられない為。。。

でも着ている旦那さんを見るとそこまで問題はないですが、心の問題ですかね。

 

ふたつめの理由としては

②従来のアイロンが重い

でしたが、こちらについては

 

従来のアイロンよりは軽い。

けど、スチームだけでハンガーかけたままやるには、女性の手には少し負担。。。

スチームかけてすぐしわが取れる!というよりかは、何回か、シャツの面積を行ったり来たりして、取れてくる。という感覚です。

 

ただ!アイロン台出してかける!となると話は別。

軽い!です。とっても使いやすい気がします。

 

みっつめの理由

③従来のアイロンは、電源入れてからアイロンかけるまで待つのがめんどくさい

 

こちらについてはめちゃ解決してくれてます!

電源入れて15秒で使えます!!

水入れたりなんだりしてたら一瞬です。

これはめちゃいい!!

 

■まとめ■

すぐ使える!従来より軽い!!

急ぎでアイロンかけ発生した時や

軽くTシャツやふとんカバーのシワ取りたいなー。という時にはめちゃいい!

けど、スチームアイロンをハンガーにかけてすぐシワが伸びる!という訳ではない。

ここが改良されたらまじで買い!の商品。

Panasonicさん。もし見てたら改良お待ちしてまーす!!

 

 


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村